ハイテクスニーカーがほしい – 2017年

ハイテクスニーカが欲しいのです。
それも、90年代復刻とかではなくて、バリバリ最新のやつ。
というわけでまずはリサーチです。

昨今人気のハイテクスニーカー

アディダス NMD

最近人気のスニーカーだそうです。
新色が出てもすぐに売り切れちゃうとのこと。
ただ、値段が高い。どのモデルも1万6千円以上。
人気のものはすぐにプレミア化して2万円以上とかになってしまう。。。

アディダス Yeezy Boost

こいつはもっと高い。定価が五万円とかそんな価格。
プレミアムスニーカーと呼ばれるものらしい。
偽物も多く出回っているそうなので、ネットで買う際は気をつけて下さい。
パクリみたいなデザインのものはアマゾンで色々出てます。
エアマックス95のブームの頃を思い出しますね。

ナイキ ハラチ

90年台に発売されたハラチが今人気とのこと。
NMDもそうだけど、こんな感じにタンが分離していないソックスのような形状のスニーカーが人気の模様。

ナイキ エアプレスト

2000年台に人気だったエアプレストも人気が再燃しているらしい。
エアマックスなんかもはや定番化しましたし、流行のサイクルって不思議ですよね。
これもハラチやNMDと似た形状です。
フライニットと呼ばれるニット素材で足首までホールドしてくれるモデル。
こういう足首までホールドしてくれて、タンが分離していないのが最新のトレンドのようです。

 

さて、何を買うか

こうやって見てみて、大まかなトレンドは理解できましたが、人気のモデルをただ買うのも芸がないので、ここからは自分の好みを加えて広めに調べてみました。

ナイキ ステファンジャノスキマックス

ナイキのスケートボードラインであるNike SBより、ステファンジャノスキにマックスエアを追加したモデル。
これはなかなか変態的でイイですね。
まずベースがスケーターシューズなわけですが、さらに踵にマックスエアーを搭載した上に、フリーのグニャグニャ曲がるソールも混在しています。
スケーターシューズだけど、分厚すぎずスッキリしているのも良いですね。

ナイキ ルナチャージ


こちらは日本未発売のモデルらしいのですが。
これまで発売されたモデルの特徴をいろいろ引っ張ってきているらしい。
コンセプトがNMDと似てますね。対抗モデルなのかも。
デザインもスッキリしているし、人とかぶらなそうなのがイイですね。
未来的でカッコイイなーと思います。

というわけで、まだ迷ってますが、買うなら上の2つのどちらかかなあ。
ルナチャージにする場合、ネットで海外のスニーカーショップから買おうかなと思ってます。
こことか。
https://www.size.co.uk/product/black-nike-lunarcharge-essential/271070/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です